⭐️スプリンターズS⭐️【穴馬第1位】

 

競馬YouTuber達が選んだ穴馬!
【スプリンターズS】15:40発走🐎

 

【第1位】は…

 

4枠4番ジャンダルム!


netkeibaでは推定9番人気となっていますが、競馬YouTuber達から追切評価が大変よく、穴馬として一発逆転の1頭として見られていることから穴馬指名1位となりました。

 

近走馬柱は崩れてはいるが、良い枠を引いたことや追切評価が高かった事が決め手で今回はこの馬が穴馬1位となっています。年齢の難しさはあるが、1発の雰囲気はありそうです。

 

次点で注目されていた穴馬【第4位】は…

 

推定4番人気のタイセイビジョン!


追切の状態も比較的良い印象だったが、少し外目の枠に入ってしまったのは割引。末脚は使える馬なので道中、内に入れてロスなく脚を溜められ展開次第で1発の可能性高め!

 

次点で注目されていた穴馬【第5位】は…

 

推定8番人気のウインマーベル!


追切評価を見るまではこの馬が穴馬1位としてもおかしくないくらいの評価はされていたが、追切評価が正直全体的に悪め。ただ追切評価以外ではこの馬が1番穴として評価されていたので5位には残っています。

 

下位人気でちょっと気になった1頭は…

 

推定11人気のダイアトニック!


追切評価から状態は上向いている印象を受け、枠は良いので鞍上もイン突きの岩田騎手だけに大穴で期待したいところ!

 

ちなみに他の上位人気の評価はというと…

 

推定5人気のナランフレグは、枠は内で溜められるいい枠に入った。能力はやれるし、脚も使え追切も良い雰囲気ではあった印象ではあるが、高松宮記念の勝利により人気が上がってしまうなら、あくまでも妙味的に考え積極的に狙うのはどうか…という印象です。


上記や動画で触れていない【全頭YouTuber比較】もお伝えするので、是非ご活用ください!

 

推定10人気のトゥラヴェスーラは、是非とも内枠が欲しかったが、やはりこの枠はマイナス。しかし、馬場読みがJRAでもトップクラスの鞍上なだけに、高松宮記念のように内に入れて脚を溜めて進路が確保できれば着に入ってきても不思議はない。

 

推定12人気のメイショウミモザは、枠は良いが、さすがにこのメンバー相手では厳しいか。

 

推定13人気のファストフォースは、前目でこの馬のリズムで競馬ができれば前走のように粘る可能性はあるとは思うが、今回はテイエムスパーダがいるので、楽な競馬にはならなそう。

 

推定14人気のエイティーンガールは、この馬は展開に左右される馬で、枠はいい枠に入ったのであとは道中ロスなく脚を溜めて進路が開けば圏内は狙えても不思議ではなさそうです。

 

推定15人気のマリアズハート、推定16人気のラヴィングアンサーは、特に目立った見解はありませんでした。

 

以上、競馬YouTuber比較チャンネルの最終見解でした!

 

軸馬1頭+穴馬2頭はこちら↓
https://youtu.be/5dM-iu3j--Y

 

ーーーー