⭐キーンランドC⭐️【穴馬第1位】

 

競馬YouTuber達が選んだ穴馬!
【キーンランドC】15:35発走🐎

 

【第1位】は…

 

1枠2番ナランフレグ!

 

想定5人気となっていますが、今回と同じ1枠2番で重馬場の高松宮記念を制した道悪適性の高さと、国内スプリントG1で1,3,4着なのに妙味十分で穴指名が多数!

 

調教ではラーグルフと併せ馬をして馬なりで突き放す絶好調ぶりで、鞍上も「確実に今年1番のデキ」と絶賛しています!もし重~不良で馬場が荒れて、他馬が外に進路を取るならイン突きの期待も高まります!

 

動画で触れられなかった他の馬について触れておくと…

 

想定3人気のゾンニッヒは、道悪適性を高く評価するYouTuberと、前走レベルが相当低くてスプリント適性を疑うYouTuberで評価が割れていました。

 

たしかに、瞬発力戦になった青函Sの勝ち方は、例年のキーンランドCの好走パターンと真逆のため評価できません。道悪になった場合も、メンバーレベル高くて地力戦になりそうなので、道悪適性だけで上位に食い込めるかは怪しい所です。

 

想定7人気のウインマーベルは、昨年2着で穴人気してますが、1週前の調教後に右前捻挫の症状が出たため、調教1本少ない状態で本番を迎える点を不安視されてます。

 

また高松宮記念の大敗後に「雨が振りすぎた影響」と陣営コメントがあったように、当日雨が降れば降るほど減点した方が良い馬です。

 

以上、競馬YouTuber比較チャンネルの最終見解でした!

 

軸馬1頭+穴馬2頭はこちら↓
https://youtu.be/5XrPZHHWQ04

 

ーーーーー