⭐金鯱賞⭐️【穴馬第1位】

 

競馬YouTuber達が選んだ穴馬!
【金鯱賞】15:25発走🐎

 

【第1位】は…

 

8枠11番ヤマニンサルバム!

 

想定4人気となっていますが、好相性の白富士Sではスムーズにいかないなか3着に差す地力高さや、その2着馬が次走G2好走ドーブネであること、中京2000mでは2戦2勝で適性高いことから本命指名まで多数でした!


また中京は4戦全勝中ですが、うち3戦において上がり34秒前半の末脚を使っているため、開幕週も絶好条件となりそうです。4歳という馬齢、500kg前後の馬体重、トニービン持ちの血統など金鯱賞の好走データにも合致しており買い一択です!

 

動画で触れられなかった他の馬について触れておくと…

想定5人気のディープモンスターは、直近2走は評価できますが開幕週の馬場でのスピード勝負は苦手だと判断されていて、昨年の白富士Sでも時計が早すぎたことを陣営が敗因に挙げています。


今回1~4人気の4頭の壁が厚く、そこに割って入れるだけの買い材料は見つからず、競馬YouTuberからの本命・対抗の評価もほぼありませんでした。

 

想定8人気のハヤヤッコは、4走前の函館記念での激走は重馬場のタフな条件であり、開幕週で瞬発力勝負になりそうな今年の金鯱賞とは相性が悪いと判断されていました。

 

想定9人気のルビーカサブランカは、2走前のチャレンジCではエヒトやヒンドゥタイムズに先着する2着、同舞台で行われた昨年の愛知杯ではマリアエレーナに完勝するなど、後方一気がハマれば1発ある馬。西村淳也Jのギベオン激走のような無欲の一発を狙うなら、3連複には入れておきたい1頭です!

 

以上、競馬YouTuber比較チャンネルの最終見解でした!

 

軸馬1頭+穴馬2頭はこちら↓
https://youtu.be/zQQCFfTLTZk


ーーーーー