⭐️秋華賞⭐️【穴馬第1位】

 

競馬YouTuber達が選んだ穴馬!
【秋華賞】15:40発走🐎

 

【第1位】は…

 

8枠16番プレサージュリフト!

 

netkeibaでは推定7番人気となっていますが、競馬YouTuber達から状態面を評価されていて、穴馬としての注目度も高いことから穴馬指名1位となりました。

 

出遅れ癖はマイナスでコースも広く長いコースの方が合う印象だが、距離短縮はプラス。瞬発力はあるので、状態も良よく差しが決まる展開になれば面白い1頭。しかし、国枝厩舎以外の関東馬は2着が2回のみでその2頭は紫苑SとローズSいわゆる前哨戦の勝ち馬であった事は少し気に留めておきたい。

 

次点で注目されていた穴馬【第4位】は…

 

推定5番人気のライラック!


とにかく追切評価が非常に高かった1頭で、状態面は文句なし。あとはスタートさえ決めて、良いポジションを取れれば急坂は全く苦にしないので圏内に飛び込んで来る可能性はあるが、関西圏でのレースは2戦してどちらも惨敗な点はやや不安。

 

次点で注目されていた穴馬【第5位】は…

 

推定9番人気のウインエクレール!


2000mは若干長い印象があるが、枠は良く内でロスなく運べば人気がなければ抑えておいてもいい。3着であれば十分チャンスはありそうです。

 

ちなみに他の上位人気の評価はというと…

 

推定6人気のストーリアは、力強い足さばきで状態は良さげ。枠も良く、鞍上も今勢いのある鞍上なだけに抽選組ではこの馬が一番評価が高かった印象だったので大穴に指名です。


上記や動画で触れていない【全頭YouTuber比較】もお伝えするので、是非ご活用ください!

 

推定8人気のエリカヴィータは、過去10年国枝厩舎の秋華賞の成績は(2-2-0-3)複勝率57%、現在4年連続連対中と侮れないが、意外にユーチューバー達の見解ではあまり良い見解は見かけられませんでした。

 

推定10人気のウォーターナビレラは、この馬のベストは1200m~1400mではないか。ある程度人気するようであれば今回は軽視したいところ。

 

推定13人気のメモリーレゾンは、狙っているユーチューバーはいくつかいた印象だったので、枠も良いので嵌まれば大穴として面白い存在です。

 

推定14人気のブライトオンベイス、推定15人気のタガノフィナーレ、推定16人気のラブパイローは、特に気になる見解は見かけられませんでした。

 

以上、競馬YouTuber比較チャンネルの最終見解でした!

 

軸馬1頭+穴馬2頭はこちら↓
https://youtu.be/3R2Faoew7qI

 

ーーーーー