⭐高松宮記念⭐️【穴馬第1位】

 

競馬YouTuber達が選んだ穴馬!
【高松宮記念】15:40発走🐎

 

【第1位】は…

 

4枠8番ロータスランド!


昨年5人気2着なのに今年は想定7人気と妙味十分で、しぶとく脚を使えるこの馬にとって今の馬場も相性バッチリ。


実は距離短縮では(3-3-0-2)と好走率高く、昨年の高松宮記念も今年と同じローテである京都牝馬Sからの距離短縮でした。


また前走は大外枠から出遅れて最後方になるも、内を突いて上がり最速32秒8という新味を見せ、イン争奪戦となる高松宮記念での内突き一発にも期待できます!

 

次点で注目されていた穴馬【第4位】は…

 

想定8人気のナランフレグ。
この馬も昨年の重馬場の高松宮記念1着、スプリンターズSで3着の実績を持つのに想定8人気と妙味十分です。


また前走オーシャンSは斤量59kgかつ直線でドン詰まりだったため度外視が可能。


馬券内には絶対に入れておきたい1頭です!

 

動画で触れられなかった他の馬について触れておくと…

 

想定4人気のトウシンマカオは、実はナムラクレアやメイケイエールと並ぶほど本命・対抗の印が多い1頭です!特に京阪杯のパフォーマンスが支持されてます。


ただ、シルクロードS敗戦後には8枠15番の大外枠と斤量58.5kgが響いたとコメントしていて、今回は同舞台で7枠14番の斤量58kgと大差ないのは心配なところ。

 

想定5人気のピクシーナイトは、全盛期の能力値だけならばメンバー中1位だけど、さすがに1年3ヶ月ぶりのぶっつけG1はデータ的に厳しく、阪急杯の前に歩様に違和感が見られて復帰延期したのも心配な所。今回は様子見が妥当です。

 

想定10人気のヴェントヴォーチェは、スプリンターズSこそ外を回して敗退するも、前走オーシャンSは王道競馬で早めマクりの完勝、3走前キーンランドCも上がり最速でトウシンマカオやウインマーベルに完勝していて不気味な存在です。3連系には入れておきたい1頭。

 

以上、競馬YouTuber比較チャンネルの最終見解でした!

 

軸馬1頭+穴馬2頭はこちら↓
https://youtu.be/TzKAepUtu_0

 

ーーーーー