⭐️京都記念⭐️【穴馬第1位】

 

競馬YouTuber達が選んだ穴馬!
【京都記念】15:35発走🐎

 

【第1位】は…

 

3枠3番ウインマイティー!

 

netkeibaでは想定5人気となっていますが、内前有利な馬場&コースのなか3枠3番となったことで、和田騎手が前目につける競馬をしそうな事から期待されてます!

 

この馬は操縦性が高く、有馬記念では後方から見せ場十分の15人気6着、マーメイドSでは厳しいレースラップのなか先行してマリアエレーナを完封する10人気1着と、「レース展開に合った乗り方」が可能です。

 

今回は逃げ馬3頭の直後に付けられる先行馬が有利になると想定されてますが、それはこの馬の全4勝すべてに共通する勝ちパターンであり、展開ハマっての先行粘り込みに期待できます!

 

動画で触れられなかった他の馬について触れておくと…

 

想定4人気のプラダリアは、調教派や血統派、データ派から「良くも悪くもない」という微妙な評価を集めていて強調材料がありません。


前走の日経新春杯は外が伸びない馬場のなか終始外を回り、上がり最速で3着は評価できます。


ただ、池添騎手が復帰初戦の重賞で思い切った騎乗を出来るか心配ではあります。押さえまででしょう。

 

今回、逃げ残りが注目されるキングオブドラゴンとアフリカンゴールドに関しては、アフリカンの調教の動きが非常に悪く気持ちが乗っていないので、昨年1着とはいえ厳しそうです。


キングオブドラゴンも調教派からは高評価を集めていたものの、他2頭にハナを譲り、直後には有力先行馬がいて少頭数となれば、今回は展開利を見込めず厳しいでしょう。

 

以上、競馬YouTuber比較チャンネルの最終見解でした!

 

軸馬1頭+穴馬2頭はこちら↓
https://youtu.be/3Za0j1yRdQs

 

ーーーーー