⭐️東京新聞杯⭐️【穴馬第1位】

 

競馬YouTuber達が選んだ穴馬!
【東京新聞杯】15:45発走🐎

 

【第1位】は…

 

1枠2番ウインカーネリアン!

 

netkeibaでは推定6人気となっていますが、上位人気馬に末脚自慢が揃ったからこそ、開幕2週目で内枠先行からの粘り込みが期待されています!

 

前走マイルCSは、ゲート立ち上がりや直線で進路狭まるなどスムーズに先行できなかったため度外視可能です。


今回明らかに先行馬へのマークが薄くなりますが、同様の流れだった関屋記念ではダノンザキッドも負かしているため、展開を味方につけた激走に期待です!

 

動画で触れられなかった他の馬について触れておくと…

 

推定5人気のプレサージュリフトは、初古馬混合の京都金杯3着は負けて強しの内容で、今回は叩き2走目かつクイーンCも勝った得意の東京マイルとなれば前進が見込めます。
ただ、大外枠はさすがにマイナス材料で、枠順発表後にYouTuberからの穴馬指名がピタッと止まったのは心配な所。

 

推定8人気のマテンロウオリオン、推定9人気のファルコニア、推定10人気のサクラトゥジュールの3頭は、この人気にしては珍しく多くのYouTuberから穴馬支持を集めていたので、馬券に入れておいても良いかもしれません。

 

ちなみにマテンロウオリオンは前走ゲート内で顔面強打からの出遅れポツンにより疲れは少なく、同舞台NHKマイルCでダノンスコーピオンの2着実績が買われています。

 

また、ファルコニアは前走マイルCSの途中で先頭に立つ気勢を評価され、差し馬多い今回は前残りに期待されてます。

 

そして、サクラトゥジュールは東京マイル1分31秒7の時計を持つし、前走は4角外回しで上がり33秒6とマイルで才能開花の可能性があります。

 

以上、競馬YouTuber比較チャンネルの最終見解でした!

 

軸馬1頭+穴馬2頭はこちら↓
https://youtu.be/SWozJANKA7k

 

ーーーーー