⭐️AJCC⭐️【穴馬第1位】

 

競馬YouTuber達が選んだ穴馬!
【AJCC】15:45発走🐎

 

【第1位】は…

 

4枠5番バビット!

 

netkeibaでは推定5人気となっていますが、調教派からは追切A評価が続出し、秋天後からAJCCを目標に調整してきた本気度が支持を集めています。

 

この馬は同舞台のセントライト記念で1着実績があり、2走前の1年7ヶ月ぶりの復帰戦となった同舞台オールカマーでも4着なら、コース適性はバッチリ!ちなみにオールカマーではヴェルトライゼンデやデアリングタクトにも先着してます。


今週も前有利なパワー馬場であり、内枠もゲットできたので激走粘り込みに期待します!
 
次点で注目されていた穴馬【第4位】は…

 

推定7番人気のスタッドリー。中山は初だけど右回り2200mは2戦2勝で得意としており、10~3月は(3-2-2-1)と寒い時期も得意としている馬。


多くの調教派からも「後続をぶっちぎった前走よりもデキが良い」と判断されており、馬券内には入れておきたい存在です!

 

動画で触れられなかった他の馬について触れておくと…

 

推定4番人気のノースブリッジは、2200m以上では良績がなく冬のタフな中山2200mには対応できないと不安視されていました。さらに今回はバビットが逃げて持久戦になりそうで、先行押切を得意とするこの馬には展開も合わなさそうです。

 

推定8人気のアリストテレスは、調教派から悪い評価が重なっています。ムチを入れても気合が入らず、完全にピークを過ぎたと判断されてます。5戦連続で1秒以上負けていて、ここでも厳しいでしょう。

 

以上、競馬YouTuber比較チャンネルの最終見解でした!

 

軸馬1頭+穴馬2頭はこちら↓
https://youtu.be/NNHohX5ggyE


ーーーーー