⭐️日経新春杯⭐️【穴馬第1位】

 

競馬YouTuber達が選んだ穴馬!
【日経新春杯】15:35発走🐎

 

【第1位】は…

 

1枠1番ヤマニンゼスト!

 

netkeibaでは推定4番人気となっていますが、同舞台GⅡでの2着実績や、後方待機の外差しに期待されていました! 

 

冬の中京2200mはとにかく差し有利で、先週のシンザン記念を見ても内馬場が荒れてるため外差し有利。


この馬は同舞台で行われた神戸新聞杯で4角11番手から差しており、かつシンザン記念1着の武豊騎手が外差ししてくれれば馬券内が期待できそう!

 

動画で触れられなかった他の馬について触れておくと…

 

推定5人気のプラダリアは、多くのYouTuberから「消せる人気馬」と評されています。


過去2勝は未勝利戦と青葉賞ですがどちらも相手関係がパッとせず、ハイレベル明け4歳世代とはいえ世代上位馬とはタイム差が大きい馬。


同舞台の神戸新聞杯は不可解な伸び悩みで2人気8着と舞台適性もあやしいし、今回は古馬初対戦なので買う要素がありません。

 

推定7人気のサンレイポケットは、全盛期だった一昨年の日経新春杯では4着にきてますが、その時の斤量は55kg。


今回は8歳なのに58kgと酷で、このレースの7歳以上は(0-0-0-42)だし、前走が中京以外のGⅢ組は(0-0-0-22)という消しデータも気になる所です。

 

以上、競馬YouTuber比較チャンネルの最終見解でした!

 

軸馬1頭+穴馬2頭はこちら↓
https://youtu.be/eSJQkHpwjZE

 

ーーーーー